ドラ校長の広場

ドラえもんが大好きな校長のブログです。

クラブ活動

 今日は、クラブ活動の日です。本校は4年生以上が4つのクラブに分かれて活動しています。大きな学校では、もっと多くのクラブがあるのですが、本校は児童の人数と担当できる先生の数で、これだけしかありません。でも、活動はとてもユニークなものがあります。

 野外活動クラブです。今日は紙飛行機を自分で工夫して作って、飛ばそうという企画です。広告の紙などで思い思いの飛行機を作っていました。このクラブが、春の七草も準備してくれたのです。

f:id:nanyoko-koutyou:20160222140937j:plain

運動場クラブは主に球技を行いますが、今日はキックベースボールの基本練習をしていました。試合もよくやっています。

f:id:nanyoko-koutyou:20160222141045j:plain

 家庭科のクラブもあります。今日はおいしそうなデザートを作ってこれからいただこうとしているところにお邪魔しました。

f:id:nanyoko-koutyou:20160222141143j:plain

 体育館クラブは4年が多いのですが、今日はドッジボールをしていました。バレーボールやバドミントン、卓球などもするようです。

f:id:nanyoko-koutyou:20160222141258j:plain

来年のために、3年生がクラブ見学などもして、自分の入りたいクラブを選べます。