ドラ校長の広場

ドラえもんが大好きな校長のブログです。

海外旅行に行こう 《 高学年英語 》 & たこ揚げ《 2年生 》

 毎週水曜日は、英語学習の日です。現在、高学年は《海外旅行に行こう》というテーマで今まで学習した会話を整理しながら、コミュニケーションできるように、様々な場面を設定して練習しています。今日は、ハンバーガーショップや洋服のショップ場面でよく使う表現を一人ひとりで練習しました。先生方に店員さんをお願いしたりして、役割も交代しながら取り組みました。

f:id:nanyoko-koutyou:20160120122726j:plain

《たこ揚げ 2年生》

 手づくりのたこを2年生が5時間目に運動場で試しに飛ばそうとしていました。みんな思い思いの絵を描いていたので写真に撮らせてもらいました。明日がたこ揚げ大会だそうです。いい風が吹いて高く飛ぶといいですね。みんなの願いをのせて高く高く揚げてください。

f:id:nanyoko-koutyou:20160120144451j:plain