ドラ校長の広場

ドラえもんが大好きな校長のブログです。

新年あけましておめでとうございます

 年末年始お休みさせていただいていたブログを今日から再開します。

f:id:nanyoko-koutyou:20160106135847j:plain

 新年あけましておめでとうございます。

 昨年はこのブログを多く開いてくださいまして、ありがとうございました。今年は約60,000アクセスからのスタートとなりました。本年も学校の様子などをこまめに報告していきたいと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。私は今年が年男ですので、この一年一生懸命何事にも向き合って取り組んで行きたいと思っています。今年のお正月はお天気に恵まれて、温かい日が続きましたね。おかげで私の家の近所の徳州会病院や小児救急診療所は、例年は駐車場が満車になるほどでしたが、今年は比較的空いている状況で、病人が少なかったのではないかと推察します。

 さて、今日は本校の野外活動クラブが明日の七草がゆの準備のために登校してくれました。全員集合とはなりませんでしたが、担当教員といっしょに写真を見ながら校内や学校近辺の南横ファームなどで採集してくれました。お正月行事の締めくくりとして、毎年行っている七草がゆですが、今年も横山きのみ保育園さんや老人会の方々をお招きして盛大に行っている行事です。今年一年の健康を祈りながら、いただくことにしています。明日全員が元気に登校してくれることを祈っています。

f:id:nanyoko-koutyou:20160106134644j:plainf:id:nanyoko-koutyou:20160106134702j:plain

f:id:nanyoko-koutyou:20160106134712j:plain