ドラ校長の広場

ドラえもんが大好きな校長のブログです。

大阪府教育委員会への要望 【大阪府へき地・遠隔小規模校PTA連絡協議会】

 昨日午後4時半から、大阪府庁の裏にある議会会館2階会議室で、大阪府へき地・遠隔小規模校PTA連絡協議会(へきP)として、大阪府教育委員会に対する要望を行ってくださいました。

 会場には大阪府教育委員会の教育監様をはじめ、各担当課長様が応接してくださいました。また、各市町選出の大阪府議会議員様も出席いただきました。PTA連絡協議会は、本校のPTA会長がこの協議会の会長を務めていますが、要望書を手渡して趣旨説明を行いました。加盟校のPTA会長やその代理の方が、順番に各校の現状や要望の説明などを行いました。

 小規模校であっても子どもたちの健やかな成長のために、この協議会や研究会を今後も継続し、先生方と保護者が一体となって取り組むために、大阪府教育委員会から人的な支援や財政的な支援をお願いしています。

 来年度からは加盟校は4校になってしまいます。それ以外の小規模校とも力を合わせて、学校規模が小さくても大きな学校に負けないたくましさ、豊かな心、学力を身に付けていきたいと考えています。

f:id:nanyoko-koutyou:20151204122315j:plain