ドラ校長の広場

ドラえもんが大好きな校長のブログです。

校内体験作文発表会

 2時間目に校内体験作文発表会がありました。1年生から6年生まで全児童が、夏休みの宿題で夏休み中にそれぞれが体験をしたことを作文に書いて提出してありました。その中から、学年代表が自分の体験を発表してくれました。

1年生「うみへいったこと」

2年生「バーベキュー」

3年生「びょういんのお仕事たいけん」

4年生「レッツゴー、フィッシング」

5年生「命の誕生」

6年生「伝えることの大切さ」

 それぞれの貴重な体験を自分の思いを込めながら、読んでくれました。保護者の方も発表を聞きに来てくださいました。最後に私から「みんなが体験したことは、一人ひとり全員違いますが、とても大切な体験です。これからもいろいろな体験をしてください。」と話をしました。本校は、机の上の勉強だけでなく、外へ出て実際に触れたり本物の話を直接聞くことを大切にしています。

f:id:nanyoko-koutyou:20151015150050j:plain