ドラ校長の広場

ドラえもんが大好きな校長のブログです。

サル出没につき、注意! 

 9月末頃から、大野町の山林や民家の側でサルの目撃情報が寄せられていましたが、今朝7時25分頃、側川の橋を渡ったところの農道の側壁を登っているのを製材所の方に教えていただきました。あわてて携帯のカメラで撮影したのですが、後ろ姿だけになってしまいました。けっこう大きなサルで丸々と太っているように見えました。私もこの校区に関わって10年以上になりますが、サルを実際に見たのはこれが初めてです。製材の方の話では、今この辺は栗やドングリ、柿、みかんと食べ物が豊富にあるので山から下りてきたのだろうということです。今まで人に危害は加えていないけど、脅かしたりすると襲ってくることもあるかもしれないということです。子どもたちには、注意を呼びかけています。

 パトロ-ルの駐在さんにも連絡し、写真はメールで送付しています。注意を呼びかけていただくこととしました。

f:id:nanyoko-koutyou:20151006153121j:plain