ドラ校長の広場

ドラえもんが大好きな校長のブログです。

初めての全体練習ができました!  &   アクセス数50,000を越えました。

f:id:nanyoko-koutyou:20150917092814j:plain 駐車場に咲いたヒガンバナです。去年も同じところで咲きました。

 朝から曇り空で、時々雨が降っていましたが、朝の時間と1時間目は雨が止んでいたので全体練習ができました。まず、新種目の「大玉送り」です。低学年は転がして大玉を送りますが、途中の中学年からは大玉を頭の上に持ち上げて、送っていきます。練習では赤が少し早かったのですが、本番は分かりませんよ。またその後は、、これも新種目の「すぎの子班対抗 変身競争」です。2人一組になって、大きなデカパンに入り、変身道具を持って班の先生のところへ行って着替えをさせるというものです。これも結果はやってみないと分かりません。またどんな人に変身するのかも当日まで分からないのです。どうぞ新種目にご期待を!f:id:nanyoko-koutyou:20150917092950j:plain

 開会式や閉会式での並び方の練習と共に、基本的な動き、「きをつけ、前にならえ、休め」など全体に指導しましたが、気持ちよいほどの動きを1年生から6年生までできていました。その後はずっと雨が降っていたので、外での練習はできませんでした。

「明日天気になあれ!」てるてる坊主イラスト 画像フリー素材|無料素材倶楽部

f:id:nanyoko-koutyou:20150917094656j:plain

 昨年5月の連休明けから始めたこのブログですが、昨日の夜にアクセス数が50,000を越えました。昨日、特認校制度を利用するか検討されておられて、学校見学に来られた方お二人も、このブログを見ていただいているということをお聞きしました。テレビや広報誌などで南横山小学校をお知りになって、学校のホームページを見ていただいているようです。夏休み中の自然観察会では四国から里帰りしている方も来られていて、ブログをご存じでした。のべ50,000人の方々にこの学校の取組を知っていただけることはうれしいことだと思っています。

f:id:nanyoko-koutyou:20150917094331j:plain