ドラ校長の広場

ドラえもんが大好きな校長のブログです。

運動会の練習や学習が始まりました。 そして給食も!

 f:id:nanyoko-koutyou:20150902111058j:plain4年生から6年生までの高学年の運動会種目では、組み体操が練習時間が多く必要となってきます。今日は体育館でていねいな説明を受けながら初めての練習に取り組みました。今朝のテレビや新聞で、組み体操の練習中に事故が多いので高さ制限を取り入れる市があるとの報道がありました。そのような事故の無いよう、万全の注意を払いながら指導、練習を積み重ねていくことは、昨日の職員会議でも確認したところです。真剣な子どもたちの姿勢を見ていただきたいと思います。 

f:id:nanyoko-koutyou:20150902111129j:plain 各教室では2学期の学習がスタートしています。2年生の教室を覗くと、夏休み中にいずみの農業協同組合主催の「ふれあい広場」に出品した図画のお礼状と記念品を配ってもらっていました。いろいろなチャレンジで、子どもたちは自信を付けていくと思います。

 

 2学期の給食は子どもたちの大好きなカレーライスから始まりました。今日は天気も回復し、少し暑くなりましたが、子どもたちの食欲はこのメニューで大盛り上がりです。

f:id:nanyoko-koutyou:20150902122855j:plain