ドラ校長の広場

ドラえもんが大好きな校長のブログです。

一輪車練習 & 水泳練習 & 自習室(図書館)

 やっとお天気が安定してきて、毎日のように水泳練習や一輪車の練習ができるようになりました。一輪車選手はこの太陽がじりじり照りつける中、約1時間半ほどは運動場で汗を流しながら音楽に合わせて隊形の変化の練習をしています。誰も弱音を吐かないところがすごいです。

f:id:nanyoko-koutyou:20150729132309j:plain

 水泳練習も毎日泳いでいるので、距離をどんどん伸ばしています。難しいのは平泳ぎの足ですが、先生に足を持ってもらったりして覚えていきます。タイムに挑戦している人もいます。50mや100mのタイム、または距離にも挑戦しています。久しぶりにいっしょに泳ぎましたが、水温も適温でとても気持ちがよかったです。

f:id:nanyoko-koutyou:20150729132327j:plain

 水泳までの時間は、図書館で自習をして待っている人がたいへん多いです。運動場は前半は一輪車練習で使えないこともあって、図書館で宿題をしている子どもも多いです。夏休みの前半で終わらせると、気持ちは楽になりますね。

f:id:nanyoko-koutyou:20150729132351j:plain