ドラ校長の広場

ドラえもんが大好きな校長のブログです。

霧の中の南横山小学校で、あさがおが咲いたよ!

 今朝、葛城山に向けて車を走らせていますと、山が濃い霧に覆われて見えませんでした。雨でも降っているのかなと思いながら大野町に着くと、本当に細かな霧状の雨とは言えないくらいこれこそ「霧」が窓に降ってきました。

 農道から学校が見える場所があるのですが、撮った写真が下の写真です。幻想的な様子が分かると思います。そして、門のところで朝の挨拶をしていると、電線の間にクモの巣がいっぱい張ってあるのが見えるのです。子どもたちも気づく子がたくさんいました。クモの巣に霧が張り付いてくっきりと網目が分かるようになっていました。ここならではの写真ではないでしょうか。

f:id:nanyoko-koutyou:20150709152329j:plain

f:id:nanyoko-koutyou:20150709152348j:plain

 1年生が育てた朝顔が霧にぬれて大きく開花しました。とても大きな花で、今のところ二色です。これからみんなの鉢の朝顔が咲き誇る、いい景色が見えると思います。

f:id:nanyoko-koutyou:20150709152407j:plain