ドラ校長の広場

ドラえもんが大好きな校長のブログです。

「オオムラサキハウス」へようこそ! 明日はへき地の大会です!

 昨日お知らせしたオオムラサキの家は{オオムラサキハウス}という名前に決定しました。3年生が手作りの表札を作ってくれました。

f:id:nanyoko-koutyou:20150703125642j:plain

 さっそく学校にトンボのお客様もやってきましたが、もっとびっくりしたのはまたオオムラサキが運動場に飛んできたのです。PTA会長さんが明日の準備で来てくださっているときだったので、捕まえてくださいました。大きなオスでした。オオムラサキハウスの2番目のお客様です。とても元気でハウスの中を飛び回っています。明日見学してくださいね。

f:id:nanyoko-koutyou:20150703130004j:plain

f:id:nanyoko-koutyou:20150703130207j:plain

 《 いよいよ明日はへき地の大会です 》

 午後から最後の準備をしました。子どもたちは教室や廊下の清掃、先生方やPTAは体育館や運動場などの清掃に汗を流しました。明日は多くの方々がこの学校を訪れてくださいます。この学校の魅力をうまくお伝えすることが出来るよう、PTAのみなさんと力を合わせてがんばりたいと思います。