ドラ校長の広場

ドラえもんが大好きな校長のブログです。

強い雨風に注意!!!

 今朝の登校時間帯、南横山小学校区はものすごく強い雨風が吹き荒れていました。大野町の阿弥陀寺に7時20分に着いたときには、ピークと言っていいほどの状況でした。子どもたちはご家庭の車で学校まで送っていただいているようで、その時間には誰も歩いていませんでした。通学路を走りながら側川橋の手前まで来たときに、大きな枝が折れて道路をふさいでいました。一人で動かそうとしましたが、大きくて重いので動かすことが出来ませんでした。バックして違う道を通ろうとしたときに、児童の祖父がたまたま通りかかったので、二人で何とか動かすことが出来ました。駐在さんもその後すぐに通りかかってくださったので、出来事をお伝えしました。学校前では登校する子どもたちが車から降りるのもたいへんな様子で、傘は差せないし、帽子は飛んでしまうしといった具合でたいへんな朝の登校となりました。

f:id:nanyoko-koutyou:20150701114601j:plain

 10時頃には駐在さんや町会長さんから見回りの報告をいただきました。雨風の中を走り回ってくださっていたようです。本当にありがとうございます。下校時刻には風や雨が収まっているといいのですが・・・・。