ドラ校長の広場

ドラえもんが大好きな校長のブログです。

平和への思い

爆心地から一番近くにある本川小学校を見学させていただきました。当時の校舎の一部を保存して、当時被爆して亡くなった小学生の思いを写真や遺品で伝えています。みんなの周りにある争いごとや自分勝手な行いがこんな広島にしてしまったというお話が印象に残っています。
f:id:nanyoko-koutyou:20150625174233j:plain
f:id:nanyoko-koutyou:20150625174340j:plain
平和記念資料館見学に行きました。時間が少し遅かったので大変すいていました。外国から見学に来ている人も大変多かったです。見学終了して、みんな元気に宿泊施設の相生に着いたところです。6時半から夕食となっています。雨は全然降りませんでした。明日も天気になってほしいですね(^_^)ノ
f:id:nanyoko-koutyou:20150625175024j:plain
f:id:nanyoko-koutyou:20150625175042j:plain