ドラ校長の広場

ドラえもんが大好きな校長のブログです。

授業参観・学級懇談・PTA総会

 平成27年度初めての授業参観です。新入生や転入生の保護者の方はどんな先生かな?友だちはどんな様子かな?などわくわく、どきどき感が子どもたちと同じように感じると思いますが、教職員の数が少ない本校は、ほとんどの先生を保護者も子どもたちもよく知っているので、気分的には大きな学校の保護者とは少し違いがあるかもしれません。

f:id:nanyoko-koutyou:20150425141328j:plainf:id:nanyoko-koutyou:20150425141421j:plain

1年生 国語             2年生 国語

f:id:nanyoko-koutyou:20150425141449j:plainf:id:nanyoko-koutyou:20150425141512j:plain

3年生 算数             4年生 算数

f:id:nanyoko-koutyou:20150425141537j:plainf:id:nanyoko-koutyou:20150425141556j:plain

5年生 社会             6年生 総合

 参観後は、学級懇談会が行われ子どもたちの様子や学級の取り組みについて話し合われました。またPTA総会が体育館で行われ、昨年度の事業報告や会計報告、新年度の役員選出も行われ、新体制ができあがりました。今年は、本校で大阪府へき地・遠隔小規模校PTA連絡協議会研修大会と大阪府へき地・遠隔小規模校教育研究会研修大会が行われますので、PTAと教職員が力を合わせて取り組みを進めていかなければなりません。どうぞよろしくお願いいたします。