ドラ校長の広場

ドラえもんが大好きな校長のブログです。

満開の桜、入学式まで・・・・・(^_^;)!!!!!

 3月30日に咲き始めたという報告をしましたが、その日の夕方からみるみるうちにつぼみがふくらみ、花が咲き始めてきました。一日でこんなに開いていく姿は初めて見ました。と同時に、入学式まで咲き続けてくれるかな?という心配もすることとなりました。

f:id:nanyoko-koutyou:20150402214804j:plain

f:id:nanyoko-koutyou:20150402214826j:plain

 4月1日に新年度がスタートし、昨日は職員会議で今年度の教育方針を私から示しました。そして入学式、始業式に向けた動きが始まりました。今日は教育委員会での打ち合わせや、いろいろな引き継ぎなどで他の学校への訪問もありました。槇尾中学校区では、管理職が半分入れ替わりました。このブログを始めるきっかけになった先輩ブログ「槇尾中学校校長の日記」も終了となりました。春は新しい出会いと共に別れも訪れます。始業式には子どもたちにも保護者の皆さんにも本校の新体制をお知らせいたします。ちょうど一年前に私が赴任してきた記念に植樹した桜は、新芽と共に小さなつぼみをつけています。

f:id:nanyoko-koutyou:20150402214857j:plain