ドラ校長の広場

ドラえもんが大好きな校長のブログです。

霧の朝

 昨日からの雨と暖かさのせいでしょうか、今朝は山々に濃い霧がかかっていました。和泉山脈を遠くから眺めていても、霧がかかっていることはよく分かったのですが、外環状線まで来るとすごい霧がかかっている様子が分かりました。

 朝七時半の時点での父鬼町の気温は6℃でした。学校がよく見える農道から撮った写真がこのような写真になりました。幻想的な雰囲気の写真となりましたが、学校林が霧で全然見えなくなることは1年のうちそんなに多くはありません。

f:id:nanyoko-koutyou:20150316130713j:plain

 今週は6年生の卒業式が水曜日に予定されています。先週から天気予報を気にしていたのですが、以前は雨マークでしたが、今日現在では午前中には晴れマークが付くようになりました。気温は20℃近くになる予定ですが、晴れた明るい空の元で卒業式ができることを祈っています。