ドラ校長の広場

ドラえもんが大好きな校長のブログです。

6年生とのお別れ会

 今日5,6時間目に4,5年生が中心となって、6年生のお別れ会を開催しました。全校児童が体育館に集まって、縦割り班を中心にしたお別れ会です。

f:id:nanyoko-koutyou:20150312164912j:plainf:id:nanyoko-koutyou:20150312164935j:plain

 初めに○×クイズで楽しんでから、縦割り班でのゲーム、その後に歌のプレゼントや手作りプレゼントを6年生に贈りました。縦割り班でお世話になった6年生ですので、本当に身近な存在です。1年から3年生は卒業式に出ることができませんので、このお別れ会はとても楽しみにしていました。歌のプレゼントは、ゆずの「栄光の架け橋」でした。歌詞がとても良く、おまけに1年生から5年生は学級で練習していたので6年生もすごく感動しているようでした。

f:id:nanyoko-koutyou:20150312165016j:plainf:id:nanyoko-koutyou:20150312165037j:plain

f:id:nanyoko-koutyou:20150312165106j:plain

 各学年からの手作りプレゼントを手渡すときは、一人ひとりが6年生に声をかけることができ、思いもしっかり伝わったことと思います。

最後は全員で花道を造り、6年生を送り出しました。6年生と学校で過ごすのも金曜日、月曜日、火曜日の3日間となりました。

f:id:nanyoko-koutyou:20150312165133j:plain