ドラ校長の広場

ドラえもんが大好きな校長のブログです。

迷い犬

 今朝父鬼の神社前で、駐在さんがパトロールカーを停めて子どもたちと話しているので、どうしたのかなと車を降りて見に行きますと、後部座席にけっこう大きな耳をしたふさふさの毛の犬が乗っていました。魚庄さんというお店近くのトンネル付近で駐在さんが確保したそうです。首輪をつけていないので、身元が分かりません。とてもおとなしい犬でちょこんと座席に座ってお行儀もいいので、子どもたちから思わず「かわいい!」という声が上がるほどでした。子どもたちに見たことがあるかたずねているところでしたが、みんな見たことがないようでした。駐在さんによると、今年に入って迷い犬が多いということでした。駐在さんは、地域の方々にお声をかけておられました。そこで、子どもたちから校長先生のブログで紹介して飼い主を見つけようというアイデアが出たので、今日ブロクで公開捜査を行いたいと思います。心当たりのある方は和泉警察署会計課までご連絡ください。電話46-1234

f:id:nanyoko-koutyou:20150204134749j:plain