ドラ校長の広場

ドラえもんが大好きな校長のブログです。

3学期は、なわとび!

 2学期の朝の体力づくりはかけ足でマラソン大会を開催して締めくくりましたが、3学期の体力づくりはなわとびです。リズムなわとびの級別の技に挑戦しています。音楽に合わせて跳ぶので、けっこう楽しくなってきます。進級できるシステムになっていますが、上級になると技を組み合わせるので、難しさはかなり高くなってきます。

2月18日になわとび検定を実施して級を認定します。それまで寒い中元気に練習に取り組みます。今日は学校に登校している児童は全員なわとび練習に参加していました。ブログに動画を貼るテクニックを研究中ですので、完成すれば紹介させていただきます。今日は写真でご覧ください。今朝7時30分の気温は父鬼で-3度でした。霜が降りて辺りは真っ白の状態でした。

f:id:nanyoko-koutyou:20150129134714j:plain