ドラ校長の広場

ドラえもんが大好きな校長のブログです。

平成27年和泉市消防出初め式に、本校少年消防クラブ員が参加しました!

 本日午前9時30分から、和泉市民グラウンド(和気)において、平成27年和泉市消防出初め式が行われました。和泉市の自主防災の中心を担う消防団、女性消防クラブさんの皆さんといっしょに幸小学校と南横山小学校少年消防クラブが行進に参加しました。本校は4年、5年生の20名が参加しました。2学期の最後に体育館で練習した行進の成果を発揮し、堂々とした行進でした。たくさんの消防車をバックに本部テント前を行進する姿は少し頼もしく見えました。

f:id:nanyoko-koutyou:20150111222946j:plain

f:id:nanyoko-koutyou:20150111222229j:plain

 大きなグラウンドを一周すると、消防本部のゆるキャラ消防戦隊ケスンジャーとスクイーンといっしょに記念撮影をしました。この二人はちびっ子に大人気で、このあと撮影を頼まれて、人垣ができていました。スクイーンは北松尾小時代の教え子だったようです。また、ケスンジャーは、コダイくん、ロマンちゃんと踊っているダンスがすごくかっこよくて、Youtube、NHK投稿Do画で話題になっているんですよ。一度見てくださいね。収録は、久保惣美術館のホールですね。


スタラブ ダンスコンテスト「コダイくん・ロマンちゃん&消防戦隊ケスンジャー」in和泉 - YouTube