ドラ校長の広場

ドラえもんが大好きな校長のブログです。

南横山小学校の卒業生が大活躍!!! 《アメリカンフットボール全日本大学選手権決勝》

 今日、日曜日午後4時17分に突然のメールが驚きの知らせでした。発信者は今年3月末まで本校で教壇に立っていた先生でした。甲子園ボウル(アメフトの全日本大学選手権の決勝のこと)で彼が担任した父鬼町の「橋本誠司」君が大会の最優秀選手MVPに選ばれたという知らせです。彼は応援に行っていて、目の前でMVPに選ばれたことを知らせてくれたのです。関西学院大学に進んだことはお父さんから私も聞いていましたし、先生からも活躍しているということは聞いていました。でも、まだ2年生ですので出場機会もまだ先かなと思っていました。大変驚きましたが、嬉しい知らせでした。

さっそくヤフーニュースで調べてみました。 

 

f:id:nanyoko-koutyou:20141214193923j:plain

 アメリカンフットボール全日本大学選手権決勝「パナソニック杯 第69回毎日甲子園ボウル」(毎日新聞社、日本学生アメリカンフットボール協会主催、パナソニック特別協賛)は14日、兵庫県西宮市の阪神甲子園球場で観衆3万2000人を集めて行われ、西日本代表の関学大(関西)が55-10で東日本代表の日大(関東)を破り、4年連続27回目の優勝を飾った。自らの大会最多優勝記録を更新し、関西勢は8連勝となった。
 大会4連覇は日大が第33回(1978年)から5年連続優勝して以来で、関学大は第28回(73年)からの5連覇以来3回目。関学大と日大の対決は大会最多の28回目で、関学大は対戦成績を10勝16敗2分けとした。
 甲子園ボウル最優秀選手には3TDを奪った関学大RBの橋本誠司(2年・清教学園)、年間最優秀選手(ミルズ杯)は関学大RBの鷺野聡(4年・関西学院)が選ばれた。

 今日はテレビ放送もあったので、ご覧になった方もいらっしゃるでしょうね。初めにランで得点したのが彼です。彼は小学生の頃から運動が大好きで、一輪車もスター(背の高い一輪車)に乗る選手でした。走りもすごく速かったのをよく覚えています。子どもたちにもぜひ紹介して、一つの目標にしてもらいたいと思います。スポーツ新聞にも彼の活躍は紹介されていることでしょう。明日は駅売りのスポーツ紙を買いに行ってきます。