ドラ校長の広場

ドラえもんが大好きな校長のブログです。

保育園児もがんばっています。老人会もがんばっています。

 28日の運動会に向けて練習しているのは、小学校だけではありません。南横山保育園の園児も毎日練習に励んでいます。プログラムの中には「元気もりもり筋肉体操」「ええじゃないか!!」「サバンナを駆けめぐれ」「Let's チャレンジ!!」「みんなでそろえて 南横だいこ」の5種目があります。今年が南横山保育園最後の運動会になります。卒園生も含め、みんなで応援して盛り上げていきたいと思います。6人の園児ですが、太鼓の練習も他の種目もとても迫力があります。保護者といっしょの演技も見ものですよ。この前練習をちょこっと見せていただきましたので。

f:id:nanyoko-koutyou:20140918114946j:plain

 保育園児に負けないぐらいにがんばっていらっしゃるのは老人会のみなさま方です。この写真はペタンクの大会が近々行われるようで、学校の運動場で夜間照明を付けて練習されています。大会までに3回ほど練習をされるそうです。優勝してきてくださいね。

f:id:nanyoko-koutyou:20140918181014j:plain