ドラ校長の広場

ドラえもんが大好きな校長のブログです。

ニッセイ緑の財団紹介  セアカゴケグモに注意!!!

 本校の学校林を利用した取組については、いろいろな団体から問い合わせが来ていました。今年も、「ニッセイ緑の財団」が本校の学校林の取組をホームページに載せたいという依頼があり、本校の取組を送付しました。

ホームページは次のURLです。   http://www.nissay-midori.jp/index.php

この中の「学校の森フォーラム」(バナーが貼ってあります)の中のフォーラムメンバー紹介に掲載されています。

f:id:nanyoko-koutyou:20140912092513j:plain

f:id:nanyoko-koutyou:20140912093105j:plain

 今朝、父鬼駐在所から連絡があり、大野の方のバス停でセアカゴケグモが見つかったということで、注意喚起の連絡をいただきました。ダンスの練習後に全児童に写真を見せてさわらないよう、また近づかないよう注意を呼びかけました。セアカゴケグモはあちらこちらで見つかっています。溝掃除や畑仕事の時にも注意をしてくださいね。

f:id:nanyoko-koutyou:20140912094613j:plain