ドラ校長の広場

ドラえもんが大好きな校長のブログです。

運動会の練習も本格的になってきたよ。

 全校で踊るフォークダンスの練習がありました。マイムマイムという曲で、お父さんやお母さん方も若い頃に踊ったことがある定番のフォークダンスです。1年生から6年生、先生方も交えて練習をしました。高学年の子どもたちはよく覚えています。縦割りでグループを作って練習するのですが、さっと手をつないで輪になります。男の子も女の子もいっしょです。思わず笑みが出てしまいます。1年生は初めてですが、上級生がリードしています。すばらしい笑顔が写真からも見えますね。

f:id:nanyoko-koutyou:20140909125651j:plain

 低学年のダンスを見に来てほしいと1年生からリクエストがあり、体育館に見学に行きました。先生方が前で見本を見せながら、ダンスを勉強していきます。今日は応援に入り、いっしょに少しだけ踊ってみました。バランスが悪くすぐにこけてしましました。だんだん形になってくると思いますが、低学年のダンスはかっこよかったですよ。曲もかっこいいです。

f:id:nanyoko-koutyou:20140909125729j:plain

 高学年は、組み体操の練習を着々と進めています。演技の様子は撮っていませんが、このようにミーティングを重ねながら進めていますので、お楽しみに。

f:id:nanyoko-koutyou:20140909165402j:plain