ドラ校長の広場

ドラえもんが大好きな校長のブログです。

ありがとう (みなさま方へ)

f:id:nanyoko-koutyou:20140811160759j:plain

 昨晩の体育館の被害を教育委員会に連絡していましたが、本日午後さっそく業者の方が来て、修理をしてくれました。教育委員会総務課に勤務する再任用職員の方も来てくださいました。この方は元建築住宅課で勤められた方で学校の建築や修理などを手がけておられた方です。業者への連絡や指示等が的確な上に迅速なのでどの学校も助かっています。この盆前の忙しいときに来てくださった業者の方にも感謝、感謝です。高所作業車によりスムーズに修理が進みました。午後1時頃に来て、終了は3時50分でした。

  なんとこの間に、大野町の保護者の方と子どもさん二人が体育館のことを心配して見に来てくれました。どうも昨日のブログで心配した保護者の方々がメールで様子を見てきてほしいということだったようです。父鬼の児童二人も遊びがてら来て体育館の作業を見守ってくれました。確かに昨日のブログは1日で361件で過去最高のアクセス数でした。ご心配をおかけしました。

f:id:nanyoko-koutyou:20140811160920j:plain

 さすが和泉市教育委員会総務課だと改めて感じました。「ありがとうございます。」保護者や地域の方で心配してくださった方、修理にご協力いただいた方、ブログで心配をしてくださったすべての方に 「ありがとうございます」 感謝の気持ちを込めて報告致します。

f:id:nanyoko-koutyou:20140811160950j:plain