ドラ校長の広場

ドラえもんが大好きな校長のブログです。

体育館に被害あり!

 午後1時20分、体育館の屋根が強風のためめくれてしまいました。雨が小降りになり、そろそろ落ち着く頃かなと思っていますと、端の方のトタン板が8枚ほどめくれあがりました。そのうちの1枚が1時間ほどして下に落ちてきましたが、宙ぶらりんになった状態でぶら下がっています。雨は止んでいますが、午後3時10分現在も避難所は開設したままです。

f:id:nanyoko-koutyou:20140810151434j:plain

 市役所の建築の方にも来ていただきましたが、どうしようもないので、立ち入り禁止の処理をして、万一落ちてきたときの被害を少なくするようにしました。教育委員会総務課にも連絡して明日の対応をお願いしています。最後の最後に被害が本校に出てしまいました。2学期までに修繕をしていただこうと思っています。

f:id:nanyoko-koutyou:20140810151455j:plain