ドラ校長の広場

ドラえもんが大好きな校長のブログです。

風吹き荒れる 南横山

 午後0時30分です。学校林から吹き下ろす風がとても強くなり、体育館の屋根に雨が叩きつけられるような状況になっています。ニュースでは、兵庫県の赤穂付近に再上陸しているというニュースが流れています。現在避難してくる人はいません。今動くと危ないですものね。雨雲のレーダーの様子を見ていますとあと少しで雨雲を抜けそうな感じがします。

f:id:nanyoko-koutyou:20140810123128j:plain

f:id:nanyoko-koutyou:20140810123200j:plain

 午前11時くらいに、1月までこの学校の夜間警備してくれていた方がたいへんだろうということで予告もなしに昼食の弁当を差し入れに来てくださいました。とっても気の利く方で、普段からこの学校のことや地域の方々にもそんな気遣いをしてくださった方でした。地域の方はみんな知っている方です。唐国にお住まいの方ですが、納涼大会のお手伝いもボランティアでしてくれたりしています。そんな人たちに囲まれた学校です。

f:id:nanyoko-koutyou:20140810123231j:plain