ドラ校長の広場

ドラえもんが大好きな校長のブログです。

2017-02-18から1日間の記事一覧

スキー教室 無事に帰校しました。

予定より1時間10分も早く学校に到着できました。高速道路が整備されたことで、これだけ便利になるんですね。「鍋谷峠トンネルが開通したら高野山が近くなります。」 子どもたちは少し眠そうな顔で帰ってきました。でも、満足感が現れているようにも見えま…

赤松SAを出発しました

午後2時34分中国自動車道の赤松SAを出発しました。道路交通情報では、現在渋滞がありませんので、予定より早く帰ってくることができそうです。バスの車内では、ぐっすり寝ている子が多いようです。ベイマックスのビデオを見ていたという情報も入りまし…

スキー教室 第2日目 学校へ向かってGO!

お昼ご飯は牛丼でした。みんなよく練習したのでお腹が減っていたようです。 しっかりと食べて、帰りの準備です。 お世話になった谷常さんにお礼をのべて、バスに乗り込みました。時刻は12時半です。順調に帰ってこれることを祈っています。

スキー教室 第2日目 無事修了しました!

11時に閉校式をして、修了証をいただきました。全員元気です。

スキー教室 第2日目 挑戦、チャレンジ!

インストラクターさんに挨拶をし、さあ二日目の練習が始まりました。 今までのゲレンデ中心から、くねくねした林間コースにもチャレンジです。滑り降りたら、リフトに乗ってまた、谷常前のゲレンデに戻って来ます。林間コースは、初めての人には緊張感を与え…

スキー教室 第2日目 さあすべるぞ!

腹ごしらえもできたので、いよいよ最終の練習に入ります。昨日のウエアに着替えたり、スキーブーツを履くのですが、乾燥室などで、すっかり乾いて温かくなっています。着替えや靴の履き替えもスムースです。スキー板をとって、インストラクターを待ちます。…

スキー教室 第2日目 いただきます

朝食の時間です。午前の練習では、林間コースに挑戦する予定です。初心者の子どもたちは体力が必要です。しっかり食べて、しっかり運動できるようにしていきます。 今日は土曜日なので、一般のお客さんもたくさん来ることだと思います。

スキー教室 第2日目 おはよう

おはようございます。早くも各部屋の様子が送信されてきました。6時にはこの状況だったようです。班長は、今日の段取りについて話し合いを持っています。まもなく、朝食の時間です。皆さんが一番知りたい健康状態ですが、みんな元気だそうです。少し眠そう…