ドラ校長の広場

ドラえもんが大好きな校長のブログです。

2016-06-10から1日間の記事一覧

岸和田和泉出口通過

堺に入りました(^^)v

高速道路を順調に走行しています。バスのナビゲーションは到着を6時50分と表示しています。

阪和自動車道に乗ります

松原ジャンクションです。 渋滞はないようです。

新大阪駅出発(*⌒▽⌒*)

予定通り新大阪駅に到着しバスに乗り換えて出発しました。現在新御堂を走行しています。南森町から阪神高速道路に乗ります。

新大阪駅出発(*⌒▽⌒*)

予定通り新大阪駅に到着しバスに乗り換えて出発しました。現在新御堂を走行しています。南森町から阪神高速道路に乗ります。

間もなく新大阪駅到着(^。^;)

新大阪駅に到着予定するとマイクロバスに乗り換えて学校に向かいます。約1時間半ほどかかりますので、お迎えをよろしくお願いします。高速道路の状況や走行地点をこまめにお知らせしますので、お迎え時間の見当に利用願います。

幻の読売新聞の取材(+o+)

昨日の原爆資料館での話です。皆さんもご存知のように、昨日からオバマ大統領の折り鶴が展示されています。私たちが展示を見ていると取材という腕章をした方が、近づいて来て取材をさせていただけないかと話しかけて来ました。私がOKすると一人の男の子にい…

予定通り発車!

広島駅を4時2分に出発しました(^^)vみんな元気です。新幹線に乗ったとたん、お菓子に飛びついています。

広島駅から大阪へ

楽しかった修学旅行も終盤を迎えました。JR宮島口から広島駅へ向かいました。広島駅で荷物を受け取ったらあとは最後の新幹線です。新大阪駅からバスに乗り換えて学校を目指します。 新幹線に遅れはないようですので予定通り4時2分発でこの後新大阪駅に向かい…

昼食、待望のお土産!

昼食はカレーライスです。紅葉饅頭を食べた後ですが、しっかり食べていました。 これから家族の顔を思い浮かべながら、お土産を買いに出ます。

紅葉饅頭を焼きました(o^^o)

やまだ屋さんで紅葉饅頭の体験をしました。しっかりと説明を聞いて生地を金型に入れていきました。こしあんとチョコレートを二個ずつ焼き上げて、包装して出来上がりです。

宮島に到着(^-^)

フェリーで宮島に到着しました。これから厳島神社と水族館に向かいます。厳島神社の大鳥居にはタッチできませんでした。 なんと結婚式にも遭遇しました。おめでとうございます! 宮島水族館では、フリーで行動しています。

宮島口に向かいます

宿舎相生さんにお礼を述べて、宮島口に向かっています。 快晴です! 路面電車で約50分かかります。

快晴の朝の広島

「おはよー!」元気な朝のあいさつが6時前から部屋から聞こえてきました。 原爆ドームの空はご覧の通り快晴です。みんなを歓迎してくれているようで、笑顔が自然と出てきていました。ぐっすり眠れたようです。 朝食時はもう絶好調でした。安心してください…

ぐっすり(>_<)

就寝前に今日の学習を振り返りました。疲れ気味ですが熱心にまとめていました。10時の消灯時はまだまだ起きている子もいましたが、この時間(12時)は写真のような様子でまったく動きを止めて疲労回復に努めています。それではお休みなさい。