ドラ校長の広場

ドラえもんが大好きな校長のブログです。

2016-02-12から1日間の記事一覧

夜のレクリエーション

夕食を済ませるとみんなが楽しみにしていた夜のレクリエーションです。係の人たちが相談や準備を重ねてきたゲームなどで大盛り上がりでした。 ハンカチ落とし ビンゴカード 風船バレー 静かなハチ高原が熱く燃えました!

かも鍋!

谷常名物のかも鍋が今晩の夕食です。お腹を空かせていたので、みんなの目つきが鍋に集中しました。鍋ができるまでに、ご飯にぱくついている子がたくさんいました。 かもの取り合いはあまり激しくはありませんでした。具が無くなると雑炊をするグループもあり…

疲れを癒やすお風呂タイム

午後5時のゲレンデです。たくさんの学校が練習していたのですが、今は誰もいません。お天気が良かった様子がわかってもらえる景色です。 いっぱい練習して疲れたと思っていましたが、フリータイムで何度もムービングベルトに乗って滑っていました。 これだけ…

昼食、そしてレッスン

昼食はカレーライスでした。お菓子をたくさん食べていた子どもたちは少し少なめに食べていましたが、レッスンに向けてエネルギーを補給して、スキーウェアに着替えました。スキーブーツを履くとロボットみたいな歩き方になって、少し歩きにくそうでした。 イ…

到着しました!

ほぼ予定通りにハチ高原スキー場、ホテル谷常に到着です。全員元気です!雪景色に初めてスキー場に来た子どもたちはテンションがアップしています! 期待と不安が混じって宿舎に入りました。 さぁ2日間思い切りスキーを楽しみましょう。

スキー教室第一日 パート3

舞鶴自動車道からは順調で、車中ではイントロクイズで大盛り上がり、バス酔いしてる間がありません。次の休憩は道の駅まほろばでしたが、去年はここで雪合戦ができるほどでした。今日はスキー場までチェーンも必要ないかもしれないですね。ジャンパーは要り…

スキー教室第一日 パート2

中国自動車道赤松サービスエリアでトイレ休憩です。近畿自動車道では通勤の渋滞がありましたので、この時間になりました。天気はとても良くてバスの中はとてもにぎやかです。バスレク係が大活躍しています。到着予定はドライバーさんによると11時半くらいだ…

さあスキー教室!第1日目  パート1

午前7時前、運動場に次々と保護者の車が入ってきました。大きな荷物を持って、暖かそうなジャンパーや帽子を着て、笑顔で集合です。天気予報ではハチ高原は晴れのち曇り、気温は高くなりそうです。出発は7時15分予定通りでした。これから高速道路に乗りま…