ドラ校長の広場

ドラえもんが大好きな校長のブログです。

2015-02-14から1日間の記事一覧

スキー教室 無事終了しました!

午後5時ちょうど、学校前にスキーから帰ってきたバスが到着しました。 全員が元気だったのがとても良かったです。スキー教室は本校では5,6年生で経験できますので、小学校で2年間行くことで必ずといっていいほど上手になっていきます。小規模校ならではの経…

翔け槇尾っ子主催 教育講演会は大盛況でした!

今日午後2時から横山きのみ認定こども園において、翔け槇尾っ子の会主催の教育講演会が開催されました。60人を超える参加者があり、今までの子育て講演会では最高の人数でした。 講師の太田先生自身の母・妻・小学校教員・校長・大阪府や堺市教育委員会・大…

スキー教室 第2日目 休憩2回目

2回目の休憩を赤松SAで3時25分に取りました。 バスは、吹田インターチェンジを4時9分に通過しています。近畿道から阪和道を通って学校まであと4,50分でしょうか。

スキー教室 第2日目 休憩

まほろばで2時17分です。

スキー教室 第2日目 帰り道で

鹿の写真がとどきました。

スキー教室 第2日目 その4

昼食の時間です。昼食はカレーライスです。みんないっぱい動き回ったのでお腹が空いたことでしょう。 昼食後はお世話になった宿舎の方にお礼を述べていよいよ帰校します。 最上階から見たゲレンデは昨日とは打って変わっていい天気でした。思い出をたくさん…

スキー教室 第2日目 その3

天気は良くなっているようですね。そろそろ練習も終わって片付けなどに取りかかっていることでしょう。写真のように、リフトにも乗ってどんどん滑っています。 楽しかったスキー教室もあっという間に終わりですね。また行きたいという人がたくさんいることと…

スキー教室 第2日目 その2

2日目の練習が始まりました。昨日のように班別に分かれての練習です。習得した技術に合わせて班分けしますので、初心者や上級者もしっかりと練習できます。9時から2時間の練習です。インストラクターの専門的な指導を受けますので、これから先もスキーをする…

スキー教室 第2日目 その1

おはようございます。スキー教室2日目を迎えました。 今のところ天気は曇りだそうです。全員元気に起床し、朝食を食べています。布団の片付けもできて、スキー練習の準備に入っています。 7時25分に連絡が入りました。雪が降り始めたそうです。まあ、スキー…