ドラ校長の広場

ドラえもんが大好きな校長のブログです。

2014-08-10から1日間の記事一覧

避難所の役目は終わりました。午後7時45分

午後4時06分現在、風はずいぶん収まってきました。ぶら下がっていたトタン板は風がうまく吹いてくれたのでしょうか、屋根の上にきちんとのってくれました。一安心です。明日は業者の方にお任せしたいと思います。 今回の台風11号は、近畿縦断する以前から大…

体育館に被害あり!

午後1時20分、体育館の屋根が強風のためめくれてしまいました。雨が小降りになり、そろそろ落ち着く頃かなと思っていますと、端の方のトタン板が8枚ほどめくれあがりました。そのうちの1枚が1時間ほどして下に落ちてきましたが、宙ぶらりんになった状態でぶ…

風吹き荒れる 南横山

午後0時30分です。学校林から吹き下ろす風がとても強くなり、体育館の屋根に雨が叩きつけられるような状況になっています。ニュースでは、兵庫県の赤穂付近に再上陸しているというニュースが流れています。現在避難してくる人はいません。今動くと危ないです…

だいじょうぶ? 災害に備える校区 だいじょうぶ!!!

昨晩午後9時に避難勧告が、南横山、横山、南松尾の各校区に出されました。防災メールを受信したのとほぼ同時に町内放送が入りました。南横山小学校と町内会館が避難場所です、安全に避難してください、ということでした。そしてそれから30分ほどして、父鬼町…